MUSICSMASH!!

ダウンロード配信からサブクスまで音楽情報まとめ♪

福山雅治「妖」のMP3フル配信ダウンロード情報まとめ!

投稿日:

」(あやかし)は、2022年12月5日にリリースされる“福山雅治”(ふくやま まさはる、愛称はましゃ)の配信シングルです。

2020年11月9日リリースの配信シングル「心音」から約2年ぶり、2022年2月6日リリースの前作「道標 2022」から約10ヶ月ぶりとなる配信シングルで、作詞・作曲は福山雅治が手掛けており、ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(れいばいたんてい・じょうづかひすい)「invert 城塚翡翠 倒叙集」(インヴァート じょうづかひすい とうじょしゅう)の主題歌に起用されています。12月3日に日本テレビ系にて放送された音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」にてテレビ初披露されました。ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」は、2022年10月16日からで日本テレビ系「日曜ドラマ」枠にて放送されている相沢沙呼による大ヒット小説「城塚翡翠」シリーズを原作としたテレビドラマで、脚本は佐藤友治、相沢沙呼、主演は清原果耶が務め、その他の主なキャストには小芝風花、田中道子、須賀健太、及川光博などが起用されています。ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」は全5話で最終回を迎え、翌週から続編となる「invert 城塚翡翠 倒叙集」が放送されており、同一クール内で同一主人公による新ドラマは連続ドラマ史上初の試みとのことです。翠色の瞳を持つ霊媒師の城塚翡翠(じょうづか ひすい)が、ある日出会った推理作家の香月史郎(こうげつ しろう)とバディを組み、事件の真相を明らかにしていくミステリーで、続編は霊が視えるという霊媒探偵の城塚翡翠が、バートナーの千和崎真(ちわさき まこと)と犯人を追い詰めていく、犯人たちの視点から描かれる倒叙ミステリーとなっています。

このページでは、“福山雅治”の新曲「妖」のMP3フル配信曲のダウンロード情報をまとめています。またCD購入先へのリンクやサブスク配信、さらに無料でダウンロードする方法も紹介しています。

主題歌「」は、ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」のために書き下ろされた、オペラ調のアカペラで始まるラテン風なロックサウンドの楽曲で、歌詞ではドラマの主人公である城塚翡翠の「自己同一性」に対する推察がミステリアスに表現されています。楽曲について福山雅治は「城塚翡翠は、いつか自身が求める愛に出逢った時に初めて『妖』ではなく、やっと『人間』になれる。そう思っているのでは?」という解釈で城塚翡翠の「自己同一性」を描いたとコメントしています。

<福山雅治コメント>
主題歌のタイトルは「妖」です。あやかし、と読みます。
今回この「妖」の制作で挑戦したかった表現。それは、物語の主人公である城塚翡翠の「自己同一性」に対する推察です。
小説や脚本で描かれる城塚翡翠は、その類稀な能力で、目の前で起こる「謎」に対して天才的な力を発揮します。
事前に番組プロデューサーさんからいただいた資料を深掘りするなかで、城塚翡翠には、はたしてどんな弱さがあるのか?という視点を出発点に歌世界を紡ぎ始めました。
その資料には、城塚翡翠の弱さや脆さに関わるいくつかのヒントが散りばめられていました。それは「心の底から人を愛し、人に愛されたい。しかし、まだ自身はその愛に辿り着いたことがない」という彼女の自認。
そして、彼女が望む「愛」の到達点は、他者の侵入を許さない結界が張りめぐらされた聖域なのではと。
そんな自身の有り様を彼女は「人としての何かが欠落している人間では?」と感じているのでは。いただいた資料から、そう読み取りました。
「何かが欠落した人間」。その自己認識を例えていうなら「他者の目から見たら、わたしは妖」。城塚翡翠は、いつか自身が求める愛に出逢った時に初めて「妖」ではなく、やっと「人間」になれる。そう思っているのでは?そんな解釈で城塚翡翠の「自己同一性」を描いてみました。
いよいよスタートする『霊媒探偵・城塚翡翠』。
相沢沙呼先生による巧妙に仕掛けられた伏線。予想を容易く捩じ伏せる意外な展開。その物語の妖しい魅力に引き込まれます。
この作品の一部として、主題歌で参加出来ることを光栄に感じております。
主題歌「妖」と共に是非ともご覧になってください。

福山雅治

出典:ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」「霊媒探偵・城塚翡翠」公式サイト

そんな“福山雅治”が歌う「」は、amazon musicやiTunes Storeなどで通常261円でダウンロード配信され、Apple Musicなどのサブスクでもストリーミング配信されています。

また【music.jp】なら、特別限定プランの30日間の無料お試し期間を使って“福山雅治”の「」などMP3フル配信曲を2曲も無料でダウンロードすることができます。

福山雅治の“妖”配信まとめ

ポイント

このページでは“福山雅治”が歌う「」が“いつから配信されるのか?” “どこで購入できるのか?”などのダウンロード&購入情報をまとめています。

  1. ダウンロード配信サイト一覧
  2. 無料ダウンロード方法♪
  3. サブスク配信サイト一覧
  4. CD購入先

■歌詞サイト
福山雅治 妖 歌詞 - 歌ネット

■ミュージックビデオ(YouTube)
※YouTubeではまだミュージックビデオが公開されていません。



「妖」の音楽ダウンロード配信サイト

“福山雅治”の新曲「」は、各主要配信サイトでダウンロード配信されています。Apple Musicの全曲試聴、iTunesとamazonのダウンロードはこちらから♪

Apple Music

iTunes

amazon


music.jpで「妖」のMP3フル配信曲を無料でダウンロード!

“福山雅治”の新曲「」は、総合エンタメサイト「music.jp」なら約1分の簡単登録で無料ダウンロードすることができます♪ ここからは」を無料でダウンロードする方法を紹介します。とっても簡単なので是非試してみて下さい♪

30日間無料お試し期間

総合エンタメサイトの「music.jp」(ミュージック ドット ジェイピー)は、音楽だけでなくマンガや小説などの電子書籍に、アニメや映画などの動画まで幅広いコンテンツを配信している定額制の総合配信サービスです。うたパス・dヒッツなどの聴き放題やHulu・Netflixなどの見放題サービスとは違って、毎月付与されるポイントを使用することで、音楽・マンガ・電子書籍の購入やアニメ・映画などをレンタルすることができます。

このページから申し込める「music.jp」の特別限定プランには、30日間の無料お試し期間があります。無料登録するとすぐに「music.jp」のすべてのコンテンツに使用できる600円分の通常ポイントがもらえるので、“福山雅治”の「」も無料でダウンロードすることができます。

さらに「最大20%ポイント還元」やスマホからのレビュー投稿で1件につき30ポイントが還元され、アニメや映画に使用できる1,000円分の動画ポイントももらえて、8万曲の着メロも追加料金無しで取り放題で利用できます。また継続後には動画ポイントが通常の3倍の3,000ポイントになります。

ポイント

  1. 600円分のポイントがもらえる:261円のフル配信曲2曲以上
  2. 動画1,000ポイントがもらえる:映画やアニメなど2~3作品分
  3. 8万曲の着メロが取り放題
  4. 継続後の動画ポイントが3倍
  5. お試し期間内に解約すれば料金は無料!

もちろん、30日間の無料お試し期間内に有料のプレミアムコースを解約すれば料金は1円もかかりません。(music.jpには有料のプレミアム会員と無料会員があり、無料会員になっても購入した楽曲や書籍などはいつでも無料で利用することができ、欲しい楽曲や書籍があればその都度購入も可能です。)

音楽なら“福山雅治”の新曲「妖」など261円のシングル曲のフル音源が2曲無料でダウンロードでき、さらに動画ポイントで映画やアニメなど2~3作品を無料で見ることができる、この超お得な特別限定プランを是非利用してみてください!

※“福山雅治”の新曲「」は2022年12月5日より配信予定です。

music.jpで無料ダウンロードする

 

music.jpでは「妖」以外にも“福山雅治”大量配信中!

「music.jp」では、邦楽・J-POP・洋楽・アニソンなど様々な楽曲が高音質でフル配信されています。もちろん「」以外にも“福山雅治”の楽曲が大量に配信されています♪

  • 「最愛」
  • 「家族になろうよ」
  • 「虹」
  • 「Squall」
  • 「道標」

などなど“福山雅治”で検索すればほぼ全曲が出てくるので、好きな曲を選んで2曲無料でダウンロードしちゃいましょう♪

music.jpの無料登録手順

30日間の無料お試し期間がある「music.jp」特別限定プランの無料登録手順についてはこちらの解説ページをご覧ください。
※“福山雅治”の新曲「」は2022年12月5日より配信予定です。

music.jpの有料プレミアムコース解約手順

有料プレミアムコース解約手順についてはこちらの解説ページをご覧ください。

「妖」はサブスクでも聴き放題!

“福山雅治”の新曲「」は定額制で聴き放題のサブスクリプションサービスでも聴き放題で配信中です。ちなみにサブスクには、通常30日間程度の無料お試し期間があるので“福山雅治”の「」も無料で聴き放題です♪ もちろん、無料お試し期間内に解約すれば料金はかからないのでお気軽にお試しできます♪

Amazon Music Unlimited

auスマートパスプレミアム

Apple Music

「妖」のCD Amazon購入はこちらから

2022年12月5日リリースのシングル「」は配信シングルです。収録されるCDは未定です。

【収録曲】

出典:妖(amazon)

-音楽
-,

Copyright© MUSICSMASH!! , 2024 All Rights Reserved.