MUSICSMASH!!

ダウンロード配信からサブクスまで音楽情報まとめ♪

back number「ベルベットの詩」のMP3フル配信ダウンロード情報まとめ!

投稿日:

ベルベットの詩」(ベルベットのうた)は、2022年8月26日にリリースされる“back number”(バックナンバー)の配信シングルです。

2021年9月29日リリースの前作「黄色」から約11ヶ月ぶりとなる新曲で、映画「アキラとあきら」の主題歌に起用されています。映画「アキラとあきら」は、池井戸潤の小説を原作とした実写映画で、監督は三木孝浩、脚本は池田奈津子、主演は竹内涼真と横浜流星のW主演で、その他の主なキャストには髙橋海人(King & Prince)、上白石萌歌、児嶋一哉、満島真之介、塚地武雅、宇野祥平、奥田瑛二、石丸幹二、ユースケ・サンタマリア、江口洋介などが起用されています。竹内涼真が演じる父親の経営する町工場が倒産し、幼い頃から過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛〈アキラ〉と、横浜流星が演じる大企業の御曹司ながら次期社長になることを拒絶し、血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬〈あきら〉は、メガバンクに同期入社した信念の違いから反目し合いながらもしのぎを削るライバルだったが、それぞれの前に現実という壁が立ちはだかり、自分の信念を貫いた〈アキラ〉は左遷され、〈あきら〉は親族同士の骨肉の争いに巻き込まれていく…。

このページでは、“back number”の新曲「ベルベットの詩」のMP3フル配信曲のダウンロード情報をまとめています。またCD購入先へのリンクや聴き放題のサブスク配信、さらに無料でダウンロードする方法も紹介しています。

主題歌の「ベルベットの詩」は、2人の若者が現実という大きな壁にぶつかり、絶望的な状況を前に人生を懸けた闘いに挑む映画にピッタリな、back numberらしい力強くも優しいサウンドに、聴く人の心を奮い立たせてくれるような応援歌となっています。6月17日に公開された映画の予告映像では、主題歌「ベルベットの詩」の一部をいち早く聴くことが出来ます。

<back number/清水依与吏 コメント>
どの角度からも後押しできる力強さを持った作品なので、『音』の部分は早々に心が決まりましたが『言葉』の部分では盛大に苦戦しました。書き込んで、歌い、直して、歌い、ぐしゃぐしゃに丸めて、また真っ白い紙に向き合う。この作業を何度も何度も繰り返す事が、『アキラとあきら』の中で、苦悩や葛藤に晒されながら生きる登場人物の1人として『ベルベットの詩』を招き入れて頂く為にとても重要だったように思います。傷も癒えないまま歩み続け剥き出しになった『中身』のような自分を、本能のままに叫ぶのではなく、美しいものだと願って歌う。もしかしたら自分達にとっても、いま必要な楽曲として生まれて来てくれたのかもしれません。

<三木孝浩監督 コメント>
自分の弱さと向き合う不安に怯えながらも必死で何かに立ち向かおうとしていたあの頃の初期衝動を思い出させてくれるような、荒々しくも優しいこの歌に激しく心揺さぶられました。清水くんは自分のことしか歌えないと言うけれど無骨なまでに剥き出しに自分を晒して作る歌だからこそ他人事のように励まされるのではなく、聴く人それぞれが自らを奮い立たせるような応援歌になったのだと思います。皆さんにもぜひ映画『アキラとあきら』と共にこの歌で熱くたぎってもらえたら嬉しいです。

出典:映画『アキラとあきら』公式サイト

そんな“back number”が歌う「ベルベットの詩」は、2022年8月26日よりamazon musicやiTunes Storeなどで通常261円でダウンロード配信され、Apple Musicなどのサブスクでもストリーミング配信されます。

また【music.jp】なら、特別限定プランの30日間の無料お試し期間を使って“back number”の「ベルベットの詩」などMP3フル配信曲を2曲も無料でダウンロードすることができます。

back numberの“ベルベットの詩”配信まとめ

ポイント

このページでは“back number”が歌う「ベルベットの詩」が“いつから配信されるの?” “どこで購入できるの?”などのダウンロード&購入情報をまとめています。

  1. ダウンロード配信サイト一覧
  2. 無料ダウンロード方法♪
  3. サブスク配信サイト一覧
  4. CD購入先

■歌詞サイト
back number ベルベットの詩 歌詞 - 歌ネット

■ミュージックビデオ(YouTube)
出典:back number - ベルベットの詩 (※ 映画「アキラとあきら」主題歌)





「ベルベットの詩」の音楽ダウンロード配信サイト

“back number”の新曲「ベルベットの詩」は、2022年8月26日より各主要配信サイトでダウンロード配信されます。Apple Musicの全曲試聴、iTunesとamazonのダウンロードはこちらから♪

Apple Music

iTunes

amazon


music.jpで「ベルベットの詩」のMP3フル配信曲を無料でダウンロード!

“back number”の新曲「ベルベットの詩」は、総合エンタメサイト「music.jp」なら約1分の簡単登録2022年8月26日より無料でダウンロードすることができます♪ ここからはベルベットの詩」を無料でダウンロードする方法を紹介します。とっても簡単なので是非試してみて下さい♪

30日間無料お試し期間

総合エンタメサイトの「music.jp」(ミュージック ドット ジェイピー)は、音楽だけでなくアニメや映画などの動画から、マンガや小説などの電子書籍まで幅広いコンテンツを配信している定額制の総合配信サービスです。うたパス・dヒッツなどの聴き放題サービスやHulu・Netflixなどの見放題サービスとは違い、毎月付与されるポイントを使用することで、音楽・マンガ・電子書籍を購入したりアニメ・映画などをレンタルすることができます。

そして、このページからは「music.jp」のサービスを無料で使える30日間の無料お試し期間が付いた特別限定プランに申し込むことができます。この特別限定プランでは、無料登録すると「music.jp」のすべてのコンテンツに使用できる600円分の通常ポイントがもらえるので、“back number”の「ベルベットの詩」も無料でダウンロードすることができてしまいます♪

さらに「最大20%ポイント還元」やスマホからのレビュー投稿で1件につき30ポイントが還元され、アニメや映画に使用できる1,000円分の動画ポイントももらえて、8万曲の着メロも追加料金無しで取り放題でお試し利用できてしまいます♪ また、無料期間終了後も継続して利用すると動画ポイントが通常の3倍の3,000ポイントになるという何もかも全てが特別な限定プランとなっています♪

ポイント

  1. 600円分のポイントがもらえる:261円のフル配信曲2曲以上
  2. 動画1,000ポイントがもらえる:映画やアニメなど2~3作品分
  3. 8万曲の着メロが取り放題
  4. 継続後の動画ポイントが3倍
  5. お試し期間内に解約すれば料金は無料!

もちろん、30日間の無料お試し期間内に有料のプレミアムコースを解約すれば料金は1円もかかりません。(music.jpには有料のプレミアム会員と無料会員があり、無料会員になっても購入した楽曲や書籍などはいつでも無料で利用することができ、欲しい楽曲や書籍があればその都度購入することも可能です。)

音楽なら“back number”の新曲「ベルベットの詩」など261円のシングル曲のフル音源が2曲無料でダウンロードでき、さらに動画ポイントで映画やアニメなど2~3作品を無料で見ることができる、この超お得な特別限定プランを是非利用してみてください!

※“back number”の新曲「ベルベットの詩」は2022年8月26日より配信予定です。

music.jpで無料ダウンロードする

 

music.jpでは「ベルベットの詩」以外にも“back number”大量配信中!

「music.jp」では、邦楽・J-POP・洋楽・アニソンなど様々な楽曲が高音質でフル配信されています。もちろん「ベルベットの詩」以外にも“back number”の楽曲が大量に配信されています♪

などなど“back number”で検索すればほぼ全曲が出てくるので、好きな曲を選んで2曲無料でダウンロードしちゃいましょう♪

music.jpの無料登録手順

30日間の無料お試し期間がある「music.jp」特別限定プランの無料登録手順についてはこちらの解説ページをご覧ください。
※“back number”の新曲「ベルベットの詩」は2022年8月26日より配信予定です。

music.jpの有料プレミアムコース解約手順

有料プレミアムコース解約手順についてはこちらの解説ページをご覧ください。

「ベルベットの詩」はサブスクでも聴き放題!

“back number”の新曲「ベルベットの詩」はは定額制で聴き放題のサブスクリプションサービスでも2022年8月26日より聴き放題で配信予定です。ちなみにサブスクには、通常30日間程度の無料お試し期間があるので“ベルベットの詩”も無料で聴き放題です♪ もちろん、無料お試し期間内に解約すれば料金はかからないのであなたにピッタリなサブスクをじっくり選べます♪

Amazon Music Unlimited

auスマートパスプレミアム

Apple Music

「ベルベットの詩」のCD Amazon購入はこちらから

2022年8月26日リリースの新曲「ベルベットの詩」は配信シングルです。収録されるCDは未定です。

【収録曲】
ベルベットの詩

出典:back number オフィシャルサイト

-音楽
-,

Copyright© MUSICSMASH!! , 2022 All Rights Reserved.